製品レビュー・導入事例

VERY-Q特注防音ブースレビュー Vocal&ディルルバ奏者 ヒノト 様

 

ロック系のバンドVoで活動し、現在は歌やディルルバの講師も務めている『ヒノト』様に導入頂いたVERY-Qの魅力を語っていただきました。

ご購入モデル:HQPサイズオーダーメイド(W1550xD1010xH1870mm)

DSCF9263-501◆ ヒノト

小学3年生から歌手になると決め 合唱で腹式呼吸を体得し発声や基礎などを学ぶ傍ら、歌謡曲やジャパメタなどの音楽にも影響を受け学び始める。【男性が女性よりも妖艶で神秘的に歌う姿を女性が表現するにはどのように歌ったら良いか】【人の心に響く歌というのはどのように歌うことなのか】を徹底的に研究し、ボーカルスクールの講師となってその想いを広める。また個人で歌を教えながら、レコード会社に所属する未来のアーティストに歌のレッスンをしたり、ライブハウスの専属歌手にも歌を教える。現在は、インドの古典音楽を通じてディルルバを教える講師としても活躍中!今後はエキゾチックな世界を表現するために追求し手に入れたディルルバと歌でソロ活動も行う予定。

【詳しいプロフィールなどはこちらから】

■生活環境で設置できる防音室はVERY-Qのみでした。

DSCF9280-500VERY-Qを導入された経緯をお聞かせください。

自宅で歌や楽器の練習をするときに出ている騒音と、音が思った以上に漏れているんじゃないかという不安との戦いで練習をしていますので、集中も出来ないし精神的にも滅入ってたんです。特に夜の練習も多く、ある程度の防音効果が得られるものを探し、楽器店などのガッチリとした防音室の試聴も実際に何件か行って試しましたが、納得がいかなかったり、設置したい場所にはそれらの防音室は対応できないとのこと。(重量による床抜け、管理会社への許諾申請、消防法による理由など) 上記理由で困っていたところWebにUpしてあったVERY-Qの実験動画が目に留まりました。早速メーカーに連絡をとり新宿のショールームで実物に触れ、効果も確認でき設置も可能と知り即注文しました。

 

 

 

■ブース内に必要な機材がセッティングできるサイズでオーダー。

DSCF9278-500VERY-Qにどんな魅力を感じましたか?

88鍵盤サイズのピアノが入る幅にPC、オーディオインターフェース、ネット回線用機器それぞれを乗せるためのラック全てのサイズを出し、ピタリと入るようにオーダーしました。これが出来たのは非常に嬉しい事でした。設置部屋はあまり広くないため大きすぎても設置できない。小さすぎても機器が収納できない。この2点を見事に解決してくれました。また有料ですが設置サービスも大変助かりました。さらに遮音性と吸音特性は大変満足のいくものでした。あと、設置に伴って起きる床や壁に対するキズが出来ない材質や配送料が無料だということも魅力の一つです。

 

■遮音性と吸音特性は大変満足のいくものでした。

DSCF9303-500導入後、防音・吸音性能はいかがでしたか?

気にしていたマンション玄関外側に漏れる音がどのぐらい軽減したか、歌声とディルルバ演奏した音でチェックしました。(ディルルバはヴァイオリンと同じくらいの音量です)結果として『意識して聴いた感じでは微小の音が聞こえる程度』です。歌や楽器の音階などは判りません。下の階では全く聞こえないほど遮音していることが分りました。(設置したブースの扉正面から2.5mのところに玄関扉があります) また、マンション裏手に近接したマンションがあり隣り合わせの同階でも確認しましたが、全く演奏内容は聞こえない結果となりました。これで思う存分練習が出来るようになり練習環境が大幅に改善されVERY-Qの素晴らしさを再認識しました。

※撮影のため扉を開けております。普段は扉を閉めて使用。

※モチベーションを高めるためブース内のLED照明は9色に対応。

 

■周囲に気を使わずに音楽の練習ができてうれしい。

DSCF9311-500最後にひとことお願いします。

VERY-Qに出会えて今まで音で悩んでいたことが全て解決しました!思いっきり練習に集中出来る点は◎(二重まる)ですね。また、自分のライフスタイルに合わせて愉しい音の仕事が出来るので、大変満足しております。

今後ディルルバ(dilruba)の講師としても力を注ぎこの楽器を日本全国に広め、ソロ活動や民族衣装のプロデュースなども行っていく予定。

 【画像はインド民族楽器ディルルバ】

 

 

 

 

ありがとうございました。

◆VERY-Q 製品の詳細・ご注文はこちらまで

mail: お問合せフォーム

TEL 042-828-5500

 

VERY-Q_sub[1]

2017年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
2017年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

製品種類別

468