製品レビュー・導入事例

VERY-Qボーカルブースレビュー 河原 嶺旭 様

 

風は吹いている「AKB48」でミリオンセラーに輝いた作曲・編曲家の河原嶺旭((かわはら みねあき)さんに、製品の評価・感想をいただきました。

ご購入モデル:VQ-910Vocal Booth Set 

DSCF4257-01◆河原 嶺旭 (かわはら みねあき)

1988年10月18日生まれ 神奈川県出身

2009年にドラマ「メイド刑事」挿入歌『明日への光』(福田沙紀)で作曲家デビュー。アイドル・アニメを中心に幅広い作風で数多くの楽曲を提供している。

AKB48『風は吹いている』(作曲・編曲)はミリオンヒットを記録。

2013年より拠点を中国北京に移し活動中。

【主な楽曲提供したアーティスト/タイアップ】

AKB48 SKE48 乃木坂46 高橋みなみ ゴルゴ13 イナズマイレブンGO etc…。

■VERY-Q導入のきっかけを教えてください

作曲家はスピーディーな作業を求められます。時間を気にすることなく良い音で録音が出来る環境が不可欠です。自分は防音面のしっかりした仕事場のため、吸音面を重視したブースで簡単に設置できるものを探していたところ友人より紹介いただきました。

■実際お使いになっていかがでしたか?

非常に良いです。DSCF4268-01
買った当時は防音タイプが出ていなかったのですが、こちらでも十分過ぎる程に効果があると思います。そして録り音も響かないので扱い易いです。「歌ってみました」から職業作家のプリプロまで十分に対応できると思います。ブースの扉を開けたまま使用しても十分効果を発揮します。

 

■組み立て設置についてはいかがでしょうか?

DSCF4235-03組み立ては簡単でした。こちらのブースの方が防音対応ブースの方よりも軽いので組み立て易いと思います。手伝ってくれる人がいれば本当にスグに終わります。床などにキズが付かない材質なのでそこもGOODです!

 

■その他要望などありましたら教えてください

もっと早く「防音タイプ」を出して欲しかったことかな(笑)DSCF4230-01
自分の仕事環境なら防音タイプへの買い替えの必要性を全く感じていないですし、最高のコストパフォーマンスだと思います。

 

 ◆金属板付マジックテープで楽譜などをマグネット止め⇒

■全体の評価をお願いします

100点満点!それ以上です。確かな音響面と、何処でも設置できる手軽さ。簡易ブースに求められる要素を完璧に満たしていると思っています。周りのプロミュージシャンにも自信をもって勧めています。自分は10月より海外に転居するのですが、もちろん持っていきます。VERY-Qは僕にとって愛用のギターやベースと同じくらい大切な「仕事道具」なんです。

■今後の活動について教えていただけますか?

まずは中国での活動をメインに音楽制作をしていきます。主に北京ですが上海の音楽学校での講義など、制作以外の活動もしていきます。また、国際的なNPO活動に音楽を通じて参加していく予定です

 

ありがとうございました。

VERY-Q_sub[1]

VERY-Q 製品の詳細・ご注文はこちらから。

◆mail : お問合せフォーム

◆TEL : 042-828-5500

製品種類別

ダウンロード

PDF(マニュアル等)

なし

zip(ファームウェア等)

なし
468